Moments to Remember


【画像は Cook,C. Gene 3rd Edition より】

Geneは子供のころから人形を集めていてた。大好きな映画の場面を、その人形たちに演じさせて遊んだものだった。大人になってからも、Geneの人形コレクションはつづいた。映画撮影のためや友達を訪ねて旅行したときには、お気に入りの人形たちが楽しかった時間と親しい友人たちのことを思い出させてくれた。あるドール・コンベンションの基調講演を依頼されたとき、Geneは一番大切にしている人形について話すために、それを持っていくことにした。コンベンションの出席者たちは、大スターが自分たちと趣味を共有していることに興奮をおぼえた。しかし、Geneにとって最高の瞬間は、コンベンションの主催者が「Geneのペーパードール・ブック」を紹介したときだった。そこにはGeneの舞台衣装やドレスのミニチュア版が満載されてた。

【右上のネービーブルーのドレスを着たGeneはModern Doll Clubのコンベンション・ドール。左下のピンクのドレスのDollは、FAO Schwarzから発売されたもの。手に持っているのは、「Geneのペーパー・ドール・ブック」】

左下
右上
発表年
2000年
2000年
製品番号
76275
76277
定価
$110.00
-
デザイナー
Dolly Cipolla
Dolly Cipolla
限定生産品
FAO Schwarz Exclusive
Limited to 800
Modern Doll Club
Convention Doll
Limited to 300
製造中止
-
-
設定年
1958年
1958年