[メインメニューへ][男の30分クッキングへ][おつまみ編へ]


こんにゃくのこしょう炒め




ピリッと辛いこんにゃくが食欲を増進させ味覚を新たにさせます(なんか偉そう(笑))。
漬け物以外にちょっとした箸休めに最適です。




[材料]   ・こんにゃく          ・こしょう
  ・しょうゆ           ・油


[作り方]
  1. こんにゃくは細く切り、水気をきりましょう。
面倒ならところてん状態のこんにゃくを買いましょう。

  2. フライパンを暖めて油を引きます。
油が暖まったらこんにゃく投入。火は中火くらいでいいと思います。
こんにゃくに水気が残っていると油がはねるので注意。

  3. ある程度炒まったらこしょう、しょうゆをかけ味付け。
こしょうはちょっと多めかなって位かけて、しょうゆはかけたら焦げてしまうのであまり炒めないください。
これで完成。




[メインメニューへ][男の30分クッキングへ][おつまみ編へ]