[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.13   宮本しの さん








 コスプレネーム: 宮本 しの さん

 コスプレ演目 : ベルダンディー
          (ああっ女神さまっ)

 コスプレ歴  : 3年



























製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 1週間で作ったのでいそが
 しかった
            とのことです





















 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

  ほとんどの男の理想の彼女像といえるだろう「ああっ女神さまっ」のベルダンディー様です。
  衣装はOVA版のでしょうかコミックスのぱっと見てみましたが見つかりませんでした。
  1週間で作ったとはいえきれいに出来てますね。縫うところが少ないのでしょうか?
  布地がひらひらとしててどのような構造になっているか見当もつきません。




金色の模様の部分はビニール系の布地を使用されてて縫いつけようとしたらミシンが止まったとかでゴム系の接着剤で接着されてました(そばで見るとはみ出てましたから)。
非力なミシンを使うとビニール系の布地は縫い付けられなくて困ったことが私にもあります。同じゴム系の接着剤ではみ出ないように気をつけながら接着して着たその日に剥がれてしまいました(笑)。
熱に強い布地であればアイロンを使って接着できる材料があるのでそれがきれいで便利でしょう。






[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]