[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.27 ときそ時子さんへ]


No.27   ときそ 時子 さん








 コスプレネーム: ときそ 時子 さん

 コスプレ演目 : マーニヤ
          (ドラゴンクエストW)

 コスプレ歴  : 4年




























製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 3夜で作りました。
            とのことです




















 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

  家庭用ゲーム機のRPGの先駆け「ドラゴンクエスト」の4作目よりマーニヤさん。
  3作目以降やってないんですけどキャラクターの原案は結構いろんな所で見まし
  た。
  3作目以降遊び人とか踊り娘とかの非戦闘キャラクターが出てきて変な感じにな
  っていったのが個人的にはどうも気に入らないとゆうか・・・

  で踊り娘さん(だっけ?お姫さんだっけ?)ですがリオのカーニバルのような派手な
  感じではありませんがセクシーというか艶っぽいというかそういう感じでなんか
  ドキドキ(笑)としてしまいます。




発泡スチロールのようなもので作ったのでしょうか、頭の飾り。
飾り物は重量や強度に気をつけないと付けられないとか壊れたとかトラブルので難しいですね。
中央に水色の透明なプラスティクがはめ込まれてシンプルで綺麗に仕上がってます。










  半透明のプラスティクの板で作られた扇。
  すりガラスのような質感でちょっといい感じに見えます。
  結構簡単に作れるものですけど。












[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.27 ときそ時子さんへ]