[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.30 天野レイさんへ]


No.30   天野レイ さん




コスプレネーム: 天野レイ さん

コスプレ演目 : クラピカ
(HUNTER×HUNTER)

 コスプレ歴  : 8〜9年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 とにかく”も・よ・う”作りに死にました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「HUNTER×HUNTER」よりクラピカです。
アニメの方も好調な「HUNTER×HUNTER」ですが「ハンター試験編」も終わり一部の人には面白くなくなったという人もいるようです。
現在は幽遊白書の暗黒武闘会のような感じでバトルものになっています。確かに同じようなバトルものより「ハンター試験」のような展開の方が私も面白くて好きですね。
さてクラピカは主人公のゴンの仲間で一番頭の切れる軍師的な存在。しかし戦闘能力も高く特殊な種族(名前忘れた)の生き残りで仲間を殺した幻影旅団を追いかけるためハンターを志す。
ハンター試験には合格し「ブラックリストハンター」を目指すためゴン達と別れ修行の最中です。

さて衣装です。
衣装はハンター試験時の衣装です。白のシャツに薄いベージュのパンツに、青地にオレンジのラインの貫頭衣となっています。
この貫頭衣、どういう風に着込むのかちょっと不明です。胸元辺りまでファスナーかなんかで開くようになっているのでしょうか?
苦労した模様については縁の部分とセンターラインに、八分音符を逆さにしたような模様が付けられています、背面はどうなっているのか解りませんが。このラインは長い布地をそれぞれ1枚布から切り出して縫い付けているようですがこんなに大きい模様は縫い付けるのに大変ですよね。





貫頭衣です。
布地は菊か牡丹かといった花の模様を織り込んだチャイナドレスなどに使われそうな青色の布地です。
裏地は同じような布地で金色なのか、裏地がそのままこんな感じなのでしょうか。
どちらにしてもこの手の生地ってお値段が張る代物ですよね。別のドレス生地ですがmあたり4500円・・・買いたくない値段だった(笑)。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.30 天野レイさんへ]