[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.30 天野レイさんへ]


No.30   天野レイ さん



コスプレネーム: 天野レイ さん

コスプレ演目 : ティラ・ミス
(爆裂ハンター)

 コスプレ歴  : 8〜9年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

コスパ製なんですが出来が悪くて自分でたいぶ直したんです。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「爆裂ハンター」よりティラ・ミスです。アニメ版の衣装です。
「爆裂ハンター」は「ガオ」連載され「電撃」に移った(というよりガオから分離)まんがだったと思います。あかほりさとるさん原作で、アニメや小説にもなりました。
話はティラ・ミス達はある教団に所属し「魔法」を悪用する人間を退治し「魔法」を回収する使命を持った必殺仕事人とか水戸黄門のようなことをして旅をしていましたが、世界に絶望し滅ぼそうとする元教団の実力者だった父親(?)を倒す話しになっていきます。
最初はギャグを盛り込んだ笑える話でしたが途中からかなりシリアスな話になります(アニメも大筋そんなところ)。キャラクター達の名前も笑えることにお菓子の名前になっています、ティラ・ミスとかショコラ・ミスとかマロン・グラッセとか。

さてティラ・ミスは普段は大きなぐるぐるめがねに小豆色のロングコートを着たおっとりとしたおんなのこですが、めがねを外し戦闘を始めるとSMの女王様になります(まんがではほんとにそういう衣装になる)。
「魔法」は使えませんが絶大な戦闘能力を持ち、主人公のキャロット・グラッセの暴走をくい止めるのが主な役割です。武器はまんがと同じく鞭で、戦闘中は高笑いしてます。
ちなみに姉のショコラ・ミスはナチスの親衛隊のような軍帽にタンクトップとパンツにブーツという出で立ち(まんがの場合トップレスでパンツはサスペンダーで吊っている)。
アニメの最終回で数秒だけまんがの衣装が出てきます。数秒である理由は倫理的なもの。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.30 天野レイさんへ]