[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.32 ゆみ&ひろみさんへ]


No.32   ゆみ & ひろみ さん




コスプレネーム:
ゆみ さん &
ひろみ さん 
コスプレ演目 :
ヒイロ・ユイ(左)
デュオ・マックスウェル(右)
(新機動戦記ガンダムW)
 コスプレ歴  :
6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

皮なので縫いにくかった。
できればもう皮はぬいたくないと思った。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

最近映画版のVT&LD(エンドレスワルツ 特別編)が発売された「新機動戦記ガンダムW」よりヒイロ・ユイ&デュオ・マックスウェルです。
「ガンダム」の名がつく作品で久々に面白い作品でした。放映開始直後の芝居がかった主人公達の台詞がさらに面白かった。ただ、なんでMSに「ガンダム」の名がついたのかが解らない。
そういえば主人公が少年5人だったため女の人の人気をさらった作品だったな。逆に男の人気をさらったのがエヴァンゲリオンだけど(丁度同時期)。

この衣装はTVで放映した大戦後設立された秘密情報部「プリベンター」の制服。作中でヒイロとデュオはこの制服を着なったと思うが・・・
素材はジャケットは合成皮革を使用。ただし部隊マークに関しては別素材と思われる。ボトムスは2人とも同型の黒のジーンズ。インナーはヒイロはTVに合わせて緑のタンクトップです。





ジャケットの肩の部分です。
オール合成皮革で3色使用し細かく設定に忠実に再現しています。白いラインの加工は特に細かい作業だっただろうことが見て取れるきれいな仕上がりです。
胸の部隊マークと二の腕のところの統一地球国家(?)のマークは何らかの布地製のように見えるけどじっと注視していなかったので覚えていません。
この絵を見ると一枚布で作っているように見える。形に切った布地を染色という方法をとったのでしょうか?(ペン型の染色剤がある)よく作ったなぁと思う。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.32 ゆみ&ひろみさんへ]