[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.32 ゆみ&ひろみさんへ]


No.32   ゆみ & ひろみ さん




コスプレネーム:
ゆみ さん &
ひろみ さん 
コスプレ演目 :
木之本 さくら(左)
大道寺 知世(右)
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
2年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:
ゆみさん: 初めてドレス系を作ったので慣れず大変でした。33mの総布量(パニエ含む) に泣かされました。
ひろみさん: 知世のデザインは元々なかったので、知世らしくなるように自分でデザインしました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

全員サービスのクリアファイル用のイラストの衣装や。知世の方はなかったんで知世らしゅうアレンジしたもんや。
白くてもこもこした感じでウサギをモチーフに使った感じのデザインや。
さくらの方はイラストのまんまや。さくららしゅう動きやすいようにノースリーブの上着に、フロント側が大きゅう開いたスカートに半ズボンちゅう出で立ちや。
動きやすうデザインしたんやろうが大きゅう開いたスカートが動きにくい上に地面にすれて汚れやすうなっとるのが欠点や。
知世の方はさくらののように奇抜なデザインやのうて市販のコートのような感じや。おとなしい感じがまたGoodや。
素材は両方とも白のサテンをベースに毛足の長いぬいぐるみなんかで使うような布地を使っとる。





リボンと一緒に付いとる飾りや。
いつものディフォルメされとる羽根の飾りやな。金色なんやけど最近市販されとるんやろか?
前も紙粘土で作っとったことがあったが同じように作ったんか?
それにしちゃあ見事に形・大きさが揃うとるし・・・


さくらの帽子や。
身体に似合わんくらいでっかい帽子になっとるな。
素材は服の部分と同じでサテンともこもこの布地や。被る分はそれだけじゃあ安定せんから何らかの芯になる材料を入れとるや。多分ライオンボードなんかのウレタンのボードやろう。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.32 ゆみ&ひろみさんへ]