[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.32 ゆみ&ひろみさんへ]


No.32   ゆみ & ひろみ さん




コスプレネーム:
ゆみ さん &
ひろみ さん 
コスプレ演目 :
木之本 さくら(右)
大道寺 知世(左)
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
2年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:
ゆみさん: エナメル初めてなので緊張しました。手袋が力作です。
ひろみさん: マントのビニールがミシンでうまく縫えなくて困った。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

コミックス11巻の衣装や。
今回も知代のは元々デザインはないんや。リボンとボトムスの違いだけちゅう作りになっとる。ただ・・どっちかちゅうとさくらの方もスカートやと思うけどな(本人がいややちゅうて短パン仕様になっとる)。
素材は黒のエナメルに暗色のビニールシートや。どっちも失敗するとやり直ししにくいのが難点やな。それにビニールシートは独特のにおいがなかなか抜けんのもつらいとこ。食器用洗剤なんかで洗ってしばらく放置しといてにおいがぬければおなぐさみちゅう感じかいな。
オールエナメルで体にタイトな作りやからサイズ間違えるとえらいことになるのも難しいところ。ふつうの繊維系の布地やったらある程度のびるんやけどなぁ。





髪飾り(?)や。
角のようなとんがりが2本付いとるのが特徴や。カチューシャになっとって左のとんがりには星形のアクセサリーが飾られとるんやで。
素材は服の方と一緒でエナメルを使っとる。とんがり部分はエナメルのテンションだけで作っとるのか、ライオンボードでも円錐状にしてエナメルを貼り付けとるのかどっちかやろな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.32 ゆみ&ひろみさんへ]