[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.37 寿 聖&翔さんへ]


No.37   寿 聖 & 翔 さん








 コスプレネーム: 寿 聖 さん &

            寿 翔 さん

 コスプレ演目 : 

     ブラック・マトリックス

 コスプレ歴  : 10年



















製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 羽根で苦労しました。
            とのことです



















 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

  このキャラクターも解りませんが「バンパイヤセイヴァー」のリリスやモリガン
  のように蝙蝠の翼が背中に生えているようです。
  モリガン達のようにタイトで露出度の高い衣装じゃなくて、ちょっとした衣装に
  羽根が付いたというようなよくある「なんでこんなところ羽根が出るんだ」とい
  うようなキャラクターの衣装。




わりとレザー系とかビニール系の布地を使って衣装を作ってる人が多いような気がするのですが加工は難しくないのでしょうか?
伸縮性がないから小さく作っちゃったら着れなくなるし(ちゃんと採寸してれば問題ないだろうけどさ)。
この衣装の場合、フロントの合わせ目の紐の部分で調整できるけどファスナーなんかで合わせるようなのだとほんとに着れなくなるんだろうな(私なんか綿系の布地しか使ったことないけど)。








背中の羽根ですが厚手の布地のようでした。それの1箇所を糸で吊ってました。
モリガンもそうでしたが大抵糸で吊るか、手で端を持つかの2種類。
中にはちゃんと蝙蝠の羽根のように骨組を入れてピンと張るようにしていました。
これだけ長い羽根だと運ぶのや強度を考えると骨組なしが一番でしょう。









[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.37 寿 聖&翔さんへ]