[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.39   カニおみそ さん








 コスプレネーム: カニおみそ さん

 コスプレ演目 : ガッツ
          (ベルセルク)

 コスプレ歴  : 5年くらい?





























製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 お金がたりなくなった!
            とのことです




















 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

  深夜時間帯のアニメ番組でやたら人気の出た「ベルセルク」よりガッツです。
  連載初めて10年程、初めの頃は読んでたけどいつのまにか読まなくなりましたが。
  核戦争後的な世界で剛剣を携えてさすらう主人公を描いた劇画調の漫画。
  主人公が渋くひたすら強くかっこいい。

  衣装ですが全部側面からの写真なんでいまいち全体が把握し辛いですね。
  それにしても剣がごつくて運びにくくポーズによっては長時間もたないところ難点。




どう言う訳でか義手の左手。
ウレタン(?)を主体に製作したそうです。
ウレタンにレザー風な布地を貼りつけていました。これだとエッジもシャープになって仕上がりがきれいです。











義手と同じようにウレタンを使用して作られた肩アーマー。
もう一人同じガッツをやってる人がいらっしゃいましたがこの方は塩ビ板を加工して作られてましたがどちらも結構お金がかかって大変だったようです。
こういった鎧のような作り物はお金がかかるのがネックですよね。
私も作ったときに素材を試したりでえらくお金がかかった覚えがあります。







[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]