[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]


No.42   ちや さん




コスプレネーム:
ちや さん
コスプレ演目 :
妲己
(封神演義)
 コスプレ歴  :
9年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

スカート(?)のところ。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「封神演義」より妲己です。
妲己は封神演義のキーなる最凶の妖怪仙人です。元々は九尾の狐ですが時を経て仙人となりますが、元々金鰲列島の道士でしたが女禍の事を知り力を得いろいろな禍を起こし運命を操る片棒を担いでいます。最後は絶世の美貌を使い殷の最後の王 紂王をたぶらかしました。
漫画の方ではもう倒されてしまったようですが凶悪な割に面白い方でしたが・・・
衣装はいろいろなバージョンがありこれと決まった物があるわけではないのでコスプレでは同じ妲己なのにいろんな方を見かけます。

衣装についてですが何時のか解りません、どこかで見た気はするんだけど。
衣装は簡単な構成で水着のワンピースような感じの服に、スカート状のひらひらが取り付けられた物になっています。素材はレースのような模様の入った黒の布地をメインに青のレース地のようです。


今回もそうですが、「最近撮らせてもらってる衣装は薄着が多いですねぇ」と二人で話してましたが、高蘭英もセーラースターヒーラーもほんとに薄着ですね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]