[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]


No.42   ちや さん




コスプレネーム: ちや さん

コスプレ演目 : 普賢真人
(封神演義)

 コスプレ歴  : 9年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

クリアファイルをつけるときが一番大変でした。手ぬいだったので。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「封神演義」より普賢真人です。
ちゃんと終わらせてもらえるかどうか心配な「封神演義」ですが、現在最後の敵である女禍を倒し仙人達が新たな秩序を作ったところ。太公望は行方不明中です。
普賢真人は太公望と同期の仙人で、燃燈道人の抜けた十二仙の穴を埋める。物理化学に精通した仙人で宝貝「太極符印」を使い元素を操る(核融合を起こすことも可)。本人はいたって平和主義ですが3回話し合って解り合えない場合は実力行使する人物。

衣装について。
トレーナーのような上衣に白の綿地のパンツ、前後の直垂に背中の羽根のように配置された帯状の布2枚で構成されています。
上衣の素材はよくわからないけど細かい光沢のあるサテンか何かの化学繊維の布地のようで、帯と前後の直垂は柄物のサテン地のようです。特に直垂は赤・白。緑のトリコロールカラーとなってカラフルです。
背中の帯状の布地も白のサテン地を土台にしているようです。



頭の上の輪です。
市販のアクリルの輪っかにワイヤーで頭の上に立つようになっているようです(と見えるんだけど)。
市販のこういうセットがあるんですかね。
輪っか自体がなかり重いと思うのかなりバランスに注意しないと歩けないですね。


肩のところに付けられた飾りです。
飾りは赤・青・緑の三色のクリアファイルのカバー部分を切り抜いたようです。時々クリアファイルを切り抜いて使われますが、最近100円ショップかなんかで安く買えるからわざわざちゃんとした板を買うより安くすむからかもしれません。
長方形にカットしたクリアファイルの板を両サイドにビーズと一緒に縫い付けているようです。肩の部分だけ端の部分を少し型を付けて曲げてあります。
手縫いで大変だったとのことですが枚数が多いだけなのでそれほどでもないと思うんですけど・・・もしかしてクリアファイルに穴を先にあけてなかったってことはないですよね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]