[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]


No.42   ちや さん




コスプレネーム:
ちや さん
コスプレ演目 :
シェルファニール
(ラングリッサーW)
 コスプレ歴  :
5年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ウエストまわりのひらひら。スパンコール自分で全部つけました。

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「ラングリッサーW」よりシェルファニールです、わかんないけど。
RPGだったでしょうか? 「ラングリッサー」ってシリーズ。コンピュータのRPGやSLGは卒業したんでもう何年も前からどんなのがあるか知りません・・・

多分魔法使いなのでしょう、魔法使い然とした帽子と杖です。女性キャラのためピンクをメインにした配色、素材の色数が多くないので派手ではないが光沢のある布地をふんだんに使ってるのできらびやかな感じになってます。細かい飾りもきれいにつけられてるし。

私がカメラを始めた1年半前に細かいところが違うけど同じ衣装の衣装の人に写真を撮らせてもらったけど、カメラの画質が悪いしバストショットを撮ってないのでちやさんに似てるけど確認できない写真があった(なんとなく久しぶりに見てみたけど知ってる人が結構いたことにいまさらながら気づいた(笑))。





ウエストの部分のひらひらです。
花びらのような飾りになっていますが一枚一枚加工したものをウエストに縫いつけて作られたもの。
ふちの部分にちょっと加工がいるだけで一枚一枚はそれほど複雑な加工はないけど手間は結構かかりますね。


耳だか帽子だかに取り付けられた飾りです。
透明の球形の中にピンクパール色の細いビニールテープをくしゃくしゃにまとめたものを入れて作られてます。杖の先端の飾りも大きさが違うだけで同じ作りになってます。
作り方としてはこんな感じだけど市販のパーティグッズにあるかも。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]