[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]


No.42   ちや さん




コスプレネーム:
ちや さん
コスプレ演目 :
クリーミーマミ
(魔法の天使 クリーミーマミ)
 コスプレ歴  :
5〜6年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

スカートのはりを出すのに、オーガンジーの中にナイロンシャーというかたい布を入れて縫いました。けっこう大変。

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

日本TV系の魔法少女もののはしり「魔法の天使 クリーミーマミ」(だっけ?)よりクリーミーマミです。
全然に近いほど見た事ないので良く知りませんが魔法の力で大人に変身したマミがアイドルとなって・・・あとは知りません。友人にこのアニメのテーマソングを歌ってる太田貴子のファンでクリーミーマミに詳しいのがいます。

で、この衣装はアイドルやってるときの衣装です。肩の部分とスカートがかなり薄手の透けそうなひらひらの布地で昔のアイドルそのままなデザインです(まぁ昔のアニメのアイドルですから)。
スカートは薄手ながらきれいに開いてます。ちやさんが苦労しただけの事はあります。

会場でちやさんとしばらく話し込んでましたが、その間に4人ほど写真を撮っていった人がいましたが「これが何のコスプレか解って撮ってるのだろうか?」と2人で話してました。
クリーミーマミなんてほんと古いですからね。





マイクです。
200円とか300円で作られています(衣装全体は3000円程度だったとか)。
マイクの先端は発泡スチロールの球形。グリップはクリアファイルの表紙部分をくるくると巻き、前回の「シェルファニール」の球形の飾りの小型版を取り付けているとの事。
低予算でもここまでのものが出来ます。


肩の部分のひらひらです。
あまりいろいろな布地は知らないんですけどオーガンジーという布地のようで、なんかセロファンみたい。
乳白色で光沢があり、これで虹色の反射光を放つと真珠的な感じでさらにきらびやかになった事でしょう。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]