[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]


No.42   ちや さん




コスプレネーム:
ちや さん
コスプレ演目 :
マーキィ
(SHINING FORCE V)
 コスプレ歴  :
8年くらい













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

布(バッグ用の布(笑))が固いので扱うのが大変でした。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「SHINING FORCE V」よりマーキィです。
「SHINING FORCE V」、RPGかSLGだったと思います。詳しくは知りませんが時々思い出したように新作が出てたような気がします。
最近RPGやSLG自体新作はあまり目にしないし、CMがあるのも大作シリーズものばかり。というわけで解りません。

衣装についてですが、ちやさんの苦労した点にある通り一部を除いてほとんどレザー製。しかも、写真で見ても見るからに固そうなほとんど全くのびそうもないレザーです。
そのせいか腕を曲げたときに窮屈な感じに見えます。ただ、上下で分かれているので全体にキツイという風には見えないです。
素材は高いのを買うときほど自分のイメージと加工のしやすさとを秤にかけて釣り合いのとれるものを選ぶように注意しましょう。買った、失敗した、買い直そうとは言えない値段の場合もありますから。
袖口&肩、マントは毛足の長い布地。こういうのは高いかと思ったらマントの方は割と安く1m2500円前後だそうです。ただ肩の白黒の方はちょっと高かったとか。





スカート部分の模様です。
何を意匠化した模様かは今ひとつこの写真では解りにくいですがレザーの布地の上から貼り付けられているようです。
金色の部分は別の薄手のレザー系の布地のようですが薄い白の部分はちょっと解りません。多分同じようにレザー系の布地だと思うのですが・・・ もしくはシール?


鳩尾の辺りにある飾りです。
結構小さいもののなのですが中に詰め物をして縫い上げて形にしています。
中央の円形の飾りはボタンでも縫いつけているようです。
さすがに細かいだけに右と左で多少縫い目の幅とかが狂ってます。まぁ仕方がないレベルのものですよね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]