[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.5 桜井みわさんへ]


No.5   桜井みわ さん




コスプレネーム:
桜井みわ さん
コスプレ演目 :
堀川ななせ
(放課後恋愛クラブ)
 コスプレ歴  :
3年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「放課後恋愛クラブ」より堀川ななせです。
これも18歳未満お断り美少女ゲームで一般向けモデルは出てなかったように思います。ただし、ハードなモデルは別タイトルで・・・
このゲームのメーカー、同じキャラクターを何度も別タイトルで使い回すのであまり面白くありません。が、なぜか人気は上位という・・・なぜなんでしょう?
堀川ななせはこのゲームの中のキャラクターの一人で、衣装は通っている高校のものです(全員同じ高校だったかな?)。
デザインは今時な高校の制服と変わらずベストにミニスカートといったところ。スカート丈もI’Sの高校の制服のような思いっきり短いものではなく一般的な長さ。ほんとに今時な高校生のスタンダードなデザインです。
色はベストが黄土色と茶色の落ち着いた色でスカートが白と紺のチェック、布地もポリエステルと綿という上から下までほんとスタンダードな仕上がりになっています。





ベストの一部です。
実際にある制服なんかの作りそのままです。やっぱり市販の型紙なんかを使って一般的な作り方をしてるんでしょうね。
私が作るのは型から縫製まで全部我流。
ただ、ベストの両側はボタンで留めている訳ではないようで、拡大してもボタンホールも見あたらないし、布の長さとボタンの位置が合わないように感じます。
多分マジックテープとかパチンとはめる金具(なんて言うんだろう?)で前を合わせているのかと思います。
何でこんなことを気にしたかというとボタンがちょっと垂れていて見てるとなんか違和感を感じてきたから。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.5 桜井みわさんへ]