[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.51 和泉あやこ & 天海亜里沙 & 葵つよしさんへ]


No.51   和泉あやこ & 天海亜里沙 & 葵つよし さん




コスプレネーム:
和泉あやこ さん &
天海亜里沙 さん &
葵つよし さん
コスプレ演目 :
木之本 さくら(右)
大道寺 知世(中央)
木之本 さくら(左)
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  : 
?年(和泉あやこさん)
2年半(天海亜里沙さん)
2年半(葵つよしさん)













製作時に苦労した点・上手く出来た点:
 和泉あやこさん:  う−ん?
 天海亜里沙さん:
 う−ん 制服だから簡単だった
 製作日数2日くらいだし・・・
 葵つよしさん :
 苦労した点   お花のとりつけ
 上手く出来た点 手袋

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

今度はさくら二人に知世やな。
黄色い衣装は1巻の「翔」の時、赤い衣装は5巻の学芸会の回のタイトルページにある衣装や。知世のは友枝小の夏服やな。
「カードキャプターさくら」はいろんな衣装があって写真の撮りがいがあるんやけど下手するとわからんときがあるのが難儀やな。





さくらの黄色い衣装のチェックポイントはここや!
手袋に限らず各所に配置されとる花や。実物の方をあんまりよう見てなかったやけど写真を見てみるとプラスティック素材の造花みたいや。
手袋と帽子の花の大きさのバランスはちょうどええんやけど、スカートのすそに配置しとるのはかなり小さいんやないかな?


市販の帽子を流用したんやろか?
カンガルーのマークが見えるんは気のせいやろかな。
コミックスの方をよう見てみるとこの帽子2色合服・冬服で色が違うようや。こっちは合服の方の帽子や。
この柔らかい感じの帽子がかわいらしゅうてええな。


次はさくらの赤い衣装や。
特に飾り気のない衣装やな。ただドレスなんかにようある肩の部分の形やけどわいにはどう作ればいいんかようわからんが上手く出来とるな。
ただ全体的に見るとリボンが垂れとるのが残念やな。おっきいリボンやからしょうがないかもしれんけどワイヤーのようなもんを芯にしてやればきれいにぴんと張ると思うで。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.51 和泉あやこ & 天海亜里沙 & 葵つよしさんへ]