[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.53 Tomomiさんへ]


No.53   Tomomi さん




コスプレネーム:
Tomomi さん
コスプレ演目 :
ガブリエル
(真・女神転生)
 コスプレ歴  :
7年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 製作時に苦労した点 → 鎧(ベコベコになってしまった・・)

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「真・女神転生」よりガブリエルです。
「真・女神転生」はシリーズもののコンシュマー向けのゲームです。アニメのゲーム化から始まったものだと思いますが随分昔からのシリーズで人気のあったようです(同名のゲームと混同してるかも)。RPGタイプの作品。

さて衣装です。
天使であるガブリエルですので背中に羽根を持ち、肩アーマー付きの鎧とレース地のドレススカートといった構成。
鎧については下記を参照していただくとして、羽根は一枚一枚ちゃんとしたもので随分値段の張るものになったと思われます。オカダヤやコスパなどには売ってると思われます。同タイプではなかったと思いますが見かけたのは2万円以上・・・
スカートは赤と白のレース地と、ラインの部分は赤のサテン地と思われます。赤のラインは赤のレース地でもいいような気がしますがコストダウンを考えたのでしょうか。





鎧の部分です。
メインの素材は金色のビニールレザーと思われます。それにブレードやコード、刺繍で飾り付けられていると思われます。
それだけでなくビーズも使い、裏地には花の模様にあるもので飾られすごく豪華な作りになっています。
ベコベコになってしまっているとのことですが、まぁ仕方ないかと思います。ある程度ゆとりがないと動けなくなってしまうのではないでしょうか? 肩の部分はかなりきれいに形が出てますし。
でもなんと言ってもすごいのは模様の刺繍。こういうのが売っているのかどうかは解りませんが、自分でやったとなると失敗の出来ないレザー系の布地でよくここまでと思ってしまいます。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.53 Tomomiさんへ]