[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.56   ゆき さん




コスプレネーム:
ゆき さん
コスプレ演目 :
惣流・アスカ・ラングレー
(新世紀エヴァンゲリオン)
 コスプレ歴  :
2年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「新世紀エヴァンゲリオン」よりわがままな寂しがりや惣流・アスカ・ラングレーです。
プラグスーツではなく中学の制服でジャンパースカートに胸元に赤いリボンとシンプルな作りのものです。





プラグスーツのときにも使える髪飾りです(ほんとは機能的に何かあったと思うけど)。
確か市販でこれが売られているようなことを聞いたことがありますがそれなんでしょうか?
自分で作るとしたらプラ板の積層の削り出しか、紙粘土(フォルモ)で作るかといったところ。ほかにもいろいろ素材があるので探してみるのも一興です(布と綿で作る手もあるけど)。


[製作時に苦労した点・上手く出来た点]には書いてありませんでしたがゆきさんがよく出来た点だそうです(この部分の名称が判らないからかけなかっただけだけど)。
縫い目も見えないしきれいにぴしっと作られてます。
こういう風に衣装を作るとき上手く見せるなら縫い目を見せないことですよね、縫い目でその人の腕が判るから。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]