[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.61   あい さん




コスプレネーム:
あい さん
コスプレ演目 :
シャオリン
(まもって!守護月天)
 コスプレ歴  :
9年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 ひらっと感を出すのと髪形が大変です

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

現在TV朝日系で放映中の「まもって!守護月天」よりシャオリンです。漫画の方も連載中です。
放映前に友人に聞いたところ「『まもって!守護月天』は『ああっ女神さまっ』系の話しだ」と言われたがただのドタバタ系の話しだなといった感じ。
キャラクターはかわいいんだけど、性格というか行動がいまいち・・・

さて衣装ですが光沢のある化学繊維系でしょうかちょっと薄めの生地がひらっとした感じだし、全体にバランス良くできてますよね。
私も今回丈の長い衣装を作りましたがバランス良く作るのは難しいですよ、やっぱり(今回に限った話しじゃないけど)。





黒い飾り気のない靴にピンクの布地をソックス(?)&リボンです。
私の場合割りと手を抜いたりしますがきちんと作られていてかわいく出来てますね。


シャオリンの髪飾りです。
アニメの中ではそんなに目立って見えないようになっているのですが手を抜いていません。
銀色のヘアバンドに青い透明の半球を取り付けて作られたいます。
良く出来ていますが、ひとつ改良点があるとすればヘアバンドの幅をもっと細くし、それに合わせて半球の小さくしてやるといいかもしれません。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]