[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.62   れおな さん




コスプレネーム:
れおな さん
コスプレ演目 :
鈴々
(怪傑蒸気探偵団)
 コスプレ歴  :
2年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 いつもは原型をつかって服を作るのですが、
 今回はかこみ製図で製図を書いたので自分
 にあうように作るのがたいへんだった。

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

麻宮騎亜原作の「怪傑蒸気探偵団」より鈴々ちゃんです。
ほとんど見てないのでどんな話しかは良くわかりませんが世界観やメカなど古いアニメ的な作り。なんか狙ってるような感じの話しでちょっとねぇ・・・

鈴々ちゃんは主人公の鳴滝少年をサポートするのが仕事みたいですが看護婦の格好をしています。
衣装は色はピンクと派手ですが作りはシックな感じで雰囲気いいですね。





この漫画のキャラクターの衣装になぜかある意味があるのかないのか解からない飾りです。
作りとしては楕円の半球に布を被せて作ったといったところ。
もっと伸縮性のある薄手の素材を被せてやると重なるところが目立たなくなるのではと思うけどどうだろう?。
私が作るとしたらプラ板の積層を形を整えて塗装といった感じで作るでしょう、時間がかかりますが・・・


ナースキャップです。
これも最近のナースキャップといった作りではなく、昔のそれといった感じ(参考資料:メンソレータムのキャラクター)。
赤十字マークはフェルトかなんかを接着といったところでしょうか丁寧に作られていますね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]