[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.63   みほ さん




コスプレネーム:
みほ さん
コスプレ演目 :
綾波レイ
(新世紀エヴァンゲリオン)
 コスプレ歴  :
2年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 白はすける。

            とのことです

 (白い水着で透けない素材で出来たのがあるという
  話しを聞いたことがあるけどそう言う素材はやは
  り高いのだろうか?)



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

最近めっきり少なくなった「新世紀エヴァンゲリオン」からプラグスーツ姿の綾波レイです。
ひところはこれでもかというくらいうエヴァンゲリオンの越すプレイヤーがいたのですが・・・(私もその一人)

透けやすいと評判の白の上に伸縮性のある素材では盗撮などの標的になりかねないこの衣装です。回避方法はやはり布地を厚くするのが一番なんでしょうね。
でも密着したプラグスーツがちゃんと実現されてるしきれいに出来てますね。





プラグスーツの肩パット。
布で袋状にしたところに綿を詰めて作ったような感じですが綿が下に寄っちゃってて形が変形していますね。
もうちょっとしっかり綿を詰めて形が崩れないようにすればいいでは。
もしくは、ちょっと布を厚く重ねるようにして肩から二の腕辺りまでぴったりと覆うようにしてやるのもいいかもしれません(肩の上の方は少し厚みを増やすとなお良い)。


鳩尾辺りにある飾りです。
よく見ると解かりますがボタンを貼り付けてあります。
円形の飾りは割りと作りにくいのでいい選択かもしれません。ただボタンホールがはっきり見えますが・・・


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]