[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.64   ひろみ & よもみ さん




コスプレネーム:
よもみ さん &
ひろみ さん
コスプレ演目 :
ドラミちゃん(左)
ドラえもん(右)
(ドラえもん)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 布が厚くて大変だったよん

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

子供たちに大人気の・・・とは言えなくなった「ドラえもん」よりドラえもんとドラミちゃん。
未来からやってきた猫型ロボット「ドラえもん」。ドラえもんの持つ四次元ポケットから取り出されるいろいろな道具に夢中になった人は多いはず。若者の欲しいもののベスト3に「どこでもドア」が入ってたとかいなかったとか・・・

さて衣装はひろみさん&よもみさんのアレンジバージョン(でなかったら着ぐるみになってるだろうけど)。
ぬいぐるみなど小道具も入れ要所要所を押さえつつも全体にかわいらしくまとめられています。





ドラえもんの首の鈴です。確か鳴らすと猫が寄ってくるとか・・・
実際に鳴る大きな鈴をぶら下げているようです。ただし鳴らしても猫は寄ってこないでしょう(笑)。


手労した点にもあるようにかなり厚手のビニール系の布地を縫い合わせて衣装を作っています。
一部縫い目がきれいでないところがありましたが、それこそ大変さがにじみ出る所。


ドラミちゃんのしっぽです。
プラスティックらしい球形のものに花の飾り。引っ張れば動きが止まるかは解かりませんが(笑)いい仕事の一品です。
ドラえもんの方はよく見ませんでしたがきちんと作られていることでしょう。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]