[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.66 ゆかさんへ]


No.66   ゆか さん




コスプレネーム:
ゆか さん
コスプレ演目 :
ナコルル
(サムライスピリッツ)
 コスプレ歴  :
3年?ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「サムライスピリッツ」よりナコルルです。
「サムライスピリッツ」は刀剣を用いた戦闘を行う格闘ゲーム。最近こういうタイプもちらほら見るようになったけどやはり体術で戦うのが多いです(格闘は拳で語るものらしい)。
ナコルルは初代「サムライスピリッツ」でのヒロインで保護欲を誘うよなかわいいキャラクター。お供じゃないけど鷹のママハハを連れています(こいつまでもが必殺技を使うんだけど)。
一時期ちょっとやりこんだけどあまり上手くなりませんでした。私は格闘ゲームで「ガード」ができないのでどうしても上達しなかった・・・

一頃はナコルルも結構多かったのですが最近は他の格闘ケームキャラやゲームの制服のコスプレに押されてほとんど見かけなくなりました。
衣装は初代「侍魂」のスタンダードなアイヌ風のデザイン。格闘ゲームのキャラクターに合うように布地も結構厚めのしっかりしたものを使用されていて質感もいいですね。刀剣やブーツまでもきれいに仕上がってます。





手甲です(手を守るための防具)。
手袋と手甲は一体化していないようです。でも手甲は厚手の生地でがっちり作られてます。手の甲にあたる部分は綿を詰めて針を刺しておく物のような感じに作ってるようですね。
内側(手の甲が当たる方)は厚紙で形が崩れないように形作っているようです。人形を作るときにもそうですが、こういう風にきれいな形を作る時にこの方法をよくとるようです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.66 ゆかさんへ]