[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.67 琴夜ももさんへ]


No.67   琴夜もも さん




コスプレネーム:
琴夜もも さん
コスプレ演目 :
こきび
(封神演義)
 コスプレ歴  :
3年4ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 布が伸縮素材なのでぬうのが大変でした

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

最近ちょっと減ったような「封神演義」よりこきびだそうです。
あの漫画はコスプレイヤー向けにいろいろ奇抜な衣装があって面白そうですね。

「封神演義」だと妲妃が多いですが、今回私は始めてこきびのコスプレイヤーさんを見ました。
この衣装、かなりタイトな黒い服(全身タイツのような感じに(笑))に白い布地を貼り付けるような感じで作られており肩やシューズ以外は割りと簡単そうに見えますね(作りがだけど)。ただ、簡単そうに見えるだけに要バランス注意な衣装ですね。

しかし・・・冬場にこの衣装はかなり寒かったでしょう。





半球形の肩当てです。
素材は発泡スチロールそのままに黒いビニールテープで作られているようです。
発泡スチロールは画材店や東急ハンズみたいな素材や道具などを主体に置いてる百貨店等で割りと手軽に手に入ると思います。ましてやビニールテープなどそこら辺で簡単に手に入る。そんな素材ばかりで上手く作られています。
手軽に手に入る材料できれいなものを上手く作る見本みたいな作りです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.67 琴夜ももさんへ]