[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.75   MOMO & ACCO さん




コスプレネーム:
MOMO さん &
ACCO さん 
コスプレ演目 :
シャンファ(左)
キリク(右)
(ソウルキャリバー)
 コスプレ歴  :
半年(MOMOさん)
4年(ACCOさん)













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 テスト中に徹夜

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

相変わらず格闘ゲームはほとんどやりませんので「ソウルキャリバー」って全然解りません。ゲームセンターで見たことあるような気はしますが・・・

古代中国的な衣装を身にまとい、やはりクンフーなどに使用されるような武具を用い戦うようです(この2人のキャラクターだけかもしれませんが)。
すその部分にコード(紐のこと)を取り付けてあったり、きれいな布地やレザー系の布地など的確に使われていたりと丁寧な上にきれいに作られています。





シャンファの袖の部分です。
メタリックレッドの地に金色の柄。刺繍なのかカラフルというか派手ですね。
チャイナドレスなんかもそうですが派手ですがきれいなんですよね。
柄物の生地は買ったことないけどこの生地値段高そう・・・


キリクの持つ棍です。
きれいな蒔絵の描かれたこの棍、3本の小さい棍を継ぎ足すように作られていますが撮影したときにはすでに壊れていました。
原因としてはつくりがうまくなかったこと。片方の棍の接合面に直接頭なしのビスを木工用ボンドなどで接着していたため横からの衝撃に耐えられなかったのでしょう。こういうものを作る場合、両方の棒に接木の半分の寸法の穴をあけます。片方には接着剤を流して接木を差し込めばこれで横からの衝撃にも耐えられるようになります。ただし、穴をあけたときの棒の肉厚に注意しないと棒の方が割れることになります。中学などの技術家庭の授業なんかで習う技術ですけどね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]