[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.78 ひさこさんへ]


No.78   ひさこ さん




コスプレネーム:
ひさこ さん
コスプレ演目 :
ななこ
(菜々子解体新書))
 コスプレ歴  :
6年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「菜々子解体新書」よりななこです。
「菜々子解体新書」はOVAアニメの作品で最近の作品。OVA等のチラシに載っているのは何度かみかけましたが内容は全然解りません。
最初に見たときは18禁アニメかと思ってましたがどうなんでしょう? ちょっと前に文庫本で出たみたいけどやはり読んでません。

さて衣装です。
衣装はピンクのひらひらのメイド服にナースキャップ(タイトル通り一応看護婦らしいです、ななこは)。別バージョンで黒の少しシックな感じのもあるようです。
腰の鮮やかなピンクのはサテン地のようです。ブラウスやスカートは薄いピンクの綿とか光沢のない柔らかい感じの布地のようです。
エプロンやスカート、パフスリーブの袖の部分にはレースを取り付け可愛い感じに仕上がっています。
手にはリストバンドが着けられ服と同じ素材を使用し、外側にアクセサリーを取り付けられています。大きい金色の飾りボタンだと思いますが。





ナースキャップです。というよりメイドキャップなのかなぁ?
素材は白のポリエステル地でしょうか、それをメインに芯材に被せ上側の縁にレースを配しています。上側の角には金色のボタンをはめ込んでいるようです。
髪にはヘアピン(1本だけのじゃなくっていっぱいくっついてるかんざし状の)でさしているのでしょうか? 横にリボンが見えるけど髪を束ねているのに使ってると思うんですけどね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.78 ひさこさんへ]