[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.79   ゆに さん




コスプレネーム:
ゆに さん
コスプレ演目 :
ナイツ
(Nights(セガサターン用ソフト))
 コスプレ歴  :
4年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

いつも苦労ばかり

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

セガサターン用のゲーム「Nights」よりナイツです。
ピエロのような格好をした主人公が夜の町を舞台に戦うシューティングゲームだった・・・かな? もしくはスーパーマリオブラザーズのようなゲームだったかも。
はっきり言ってやったことありません。うちのSSはバーチャロンとガンシューティング専用機・・・
確かアナログジョイパッドと一緒に販売され256方向に移動できるとかっていうのが売りだったと思う。

メタリックブルーの光沢ある生地を主に比較的タイトな作りの衣装になっています。
ピエロのような衣装だけにコントラストの激しい色合いの白(ピンク?)と青で構成されてますがきれいにまとまってますね。





ブーツです。
自分でちゃんと作られてますね。スリッパか靴をベースに衣装と同じ生地を貼り付けているのか、ブーツの形になるように生地を縫って底にゴム板を取付けたのかなんとも言えませんがきれいに作られています(左足の方の前にある縫い目らしいのはなぜできてるのか解らんが)。
私の場合それらしい既製品を大体そのまま使ってます。でも以前友人に衣装に靴が合わないから「ちゃんとブーツを買え」といわれたことがありますが、このパターンの場合予算と衣装にちゃんと合う靴の値段の折り合いがつかないのが難点ですな。最初のバスケのユニフォームにバッシュが悩まなくて楽だったなぁ。


ナイツの帽子です。
ナイトキャップ(寝酒じゃないよ)のような二股の帽子。
結構変な形の帽子ですが良く作られていますね、長く垂れ下がっているのに落ちずに安定してるし。
CMとかだと確かもっと長くて中身がぎっしりって感じだったような・・・ でもこのぐらいの長さが丁度いいか。でももうちょっと詰め物があるといいかなぁとも思う。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]