[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.80 サカモト シホさんへ]


No.80   サカモト シホ さん




コスプレネーム:
サカモト シホ さん
コスプレ演目 :
エクセル
(エクセル・サーが)
 コスプレ歴  :
7〜8年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

合皮とストレッチなのでミシンが大変でした(まだまだ未完成だし)。
さらにパフスリーブがキツかったです(中にキルト芯の入れて安定させてます)←そで山布よりやすい。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「エクセル・サーガ」よりエクセル。
YKアワーズで連載され10月からアニメで放送されています(局は覚えていませんが)。OPだかEDが面白いとかって話です。
内容はマンガもアニメも見ていませんのでよく解りません。
ちなみにぬいぐるみは「メンチ」だそうです。

衣装は布地が白いため質感がはっきりしませんが合成皮革のようでした。銀色の部分がビニール皮革、黒の部分がストレッチのようです。
合皮は伸縮性がほとんどないのできっちりサイズを合わせておかないと着れなくなるので制作が大変です。





肩のところです。
パフスリーブという袖ですが、ここも合成皮革で作られウレタン系のボードに銀色のビニール皮革を貼り付けたプロテクターを取り付けられています。
縫いつけられてはいないようで両面テープかマジックテープで取り付けられていると言うところでしょうか。
パフスリーブの中はキルト芯を入れているとのことですがきれいに形作られているのですね。キルト芯てキルト地でそういう型の物があるんですね。まだまだ素材の世界も奥が深いですね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.80 サカモト シホさんへ]