[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.81   舞子 さん




コスプレネーム:
舞子 さん
コスプレ演目 :
木之本桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
4年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

袖のふくらみがムズかしかったです。(ちょうちん袖 初めてだったので)
エプロンは妹が型紙から作ってくれました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

イラスト集ん中にある「不思議の国のアリス」をモチーフにしたちゅうとったイラストの中のさくらの衣装やな。
水色のドレスに胸の部分と前掛けの部分がハート型になっとってそれが組み合わせられて出来とるエプロンちゅう衣装やな。シンプルな色合いのドレスとエプロンが清潔感じとかわいらしい感じをかもし出しとるな。ええ感じに出来とるわ。





ドレスの両肩にあるちょうちん袖やな。大昔のドレスでよう見かけるデザインのやつや。
わいの作り方は我流やからよう解らんが太さのちゃう袖の部分を太い部分を詰めるようにしながら縫やあええんやろうな。
上手く出来るんかどうか試したことはないんやけどな。


エプロンやな。
胸の部分と前掛けの部分の2つのハート型を組み合わせたデザインのエプロンや。しかもすそん所にレースをいっぱいあしらっとるのがかわいいところや。
デザイン的にすそが急角度で曲がっとるからレースを引きつらんようにするのは大変やったやろうな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]