[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.85   蒼木はや & 鳴神蓮 さん




コスプレネーム:
蒼木はや さん &
鳴神蓮 さん 
コスプレ演目 :
マルセル(右)
セイラン(左)
(アンジェリーク)
 コスプレ歴  :
2年(蒼木はやさん)
3年(鳴神蓮さん)













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 もようが大変だった
 手ぬいは大変
            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

女の子に人気のゲーム「アンジェリーク」よりマルセル&セイランです(どっちがどっちか解らないけど)。
近々「2」が出るとかと言う話のあるゲームで女王候補を育てるとか・・・

このゲームを元ネタに描いた同人マンガ「スラムジェリーク」(セシルローズカンパニー発行)があり、これが面白かったのは覚えている。





肩の部分です。
黄緑の布地にオレンジの布地を縫いつけているようです。こういう感じで各所に模様がありますがきれいに縫いつけられています。小さいアクセサリーも気をつけていてかわいくワンポイントになってますね。
私の場合相変わらずまっすぐきれいに縫えないのでアイロンと接着剤を利用してはりつけですね(技術レベルが向上しないな私。いろんな素材に頼りすぎか?)。


左の人の衣装の袖の部分。
訳あってミシンが使えなくて手縫いで作られた衣装。引きつりとかもなくきれいに作られてますがよくここまでやりましたね。
私も一番最初に作った衣装は手縫いでしたが縫いにくくて手が痛くなるわでもうミシンは手放せません。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]