[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.86   風見猫 さん




コスプレネーム:
風見猫 さん
コスプレ演目 :
オーフェン
(魔術師オーフェン はぐれ旅)
 コスプレ歴  :
?年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

98年10月よりTV放送の始まった「魔術師オーフェン」より主役のオーフェンです。
元々小説で連載中のものですがTVは設定のみ生かし全然といっていい話になっています。
悪口雑言ファンタジーと言われているだけにオーフェンの言葉遣いは最高です(笑)。
ファンタジーという割に衣装は現代的な衣装で黒尽くめという格好。皮ジャンにスラックスという格好のため既製品を改造するにはもってこいの衣装です。


やはりこの衣装も既製品の改造品だそうです。
皮ジャン(合成皮革だと思うけど)に同材質のベルトを取付け完成といった感じでしょうか。既製品の組み合わせでも上手くまとめ上げられています。





靴です。
本来はごついブーツなのですがやはり予算の関係なのか普通の靴です。それでもベルトのついているそれらしい感じの物を選択しています。
私の友達に「靴もちゃんとしたものにしろ」と言われた事がありますがそんなことを棚に上げて意見を。
やはりブーツにするか、もしくはウレタン等で全体をカバーするような感じで取付けベルトで固定すればいい感じになるかと思います。


胸元のアクセサリーとジャケット。
アクセサリーの方は「牙の塔」(魔術師の学校というか協会)の上級魔術師に与えられるもの。市販で売っているのか自分で作ったのか・・・
ジャケットの方は襟の部分のふちが設定にあるように銀色に縁取られたものを選んだものと思われます。そこへベルトを取付けると完成といった感じ。

ほんとに既製品の改造のいいお手本でしょう。



おまけのページ


コスプレ演目 :
ウルフウッド
(トライガン)

[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]