[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.89   かな さん




コスプレネーム:
かな さん
コスプレ演目 :
高荷恵
(るろうに剣心)
 コスプレ歴  :
1年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

着物は着た事がなかったので2回同じ物を作りました(笑)。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「るろうに剣心」より高荷恵です。
「るろうに剣心」は連載される前の季刊のスペシャルにて読んだだけで面白いなとは思ったけど本誌で連載が始まると一切見てません(質が落ちるから・・・)。ただ、アニメは最後の方半年程度は見ましたが。
「るろうに剣心」の時代設定は明治時代初期。そのためキャラクターの服装は和装だったり洋装だったりとまちまちです。その中でこの女性は着物美人な上にお医者さんです。で、この衣装は外出着です。

和服のコスプレはほんとに「るろうに剣心」のキャラクターくらいな物で珍しいです。そんなわけでかなさんも言ってますがサンプルがなくて作りにくいでしょう。本を探せば必ず作り方の本などあるんでしょうけど・・・。
さすがに作り直しただけあって上手く出来あがってると思います。着物独特の落ち着いた雰囲気がいいですね。





上着に付けてある組み紐です。
こういうのって売ってるんですよね。クロウ・リードの衣装で足元にある飾りを作るのに紐を捜していたら売っているのを見つけた。当然のように和風のものばかりですが結構色々種類がありました。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]