[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.93 れもんさんへ]


No.93   れもん さん




コスプレネーム:
れもん さん
コスプレ演目 :
ピュティア
(ピュティア)
 コスプレ歴  :
約3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

そでのもよう

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

Studio e・go!というソフトハウスから出た「ピュティア」という18歳未満お断りゲームのヒロイン ピュティアです。
やってないので解りませんがフランス革命末期のフランスのちょっと寂れたところが舞台だとか。RPGということなので大体決まり切ったパターンのレベルをあげて適当にイベントが起きて・・・してというところでしょう。面白くないのでコンピュータRPGはもう随分やってません。
最近の18禁ゲームは絵もかわいくてきれいだし、衣装もかわいかったりするのでそのコスプレをやる人が結構多いですね。ToHeart、下級生、Piaキャロット!等一般ゲーム化してるので解らなくはないけど随分昔から考えると不思議な状況です。

さて衣装です。設定がフランス革命末期と言いながらも衣装には時代考証が全然考えられていません。ほんとに異世界のRPGの衣装です。
黒のタイトなミニのワンピースに貫頭衣を着、腰のところで帯で止めています。袖は貫頭衣にくっついているものではなく二の腕のところで絞られて止まっているような作りになってます。なかなか妙な作りです。





れもんさんが苦労された袖の模様です。
太い黄緑の光沢のあるリボンを縫いつけてあるようです。
平行線の間にある折れ曲がっているラインの部分は、両側のラインにたどり着くと90度曲げてを繰り返し縫ってます。
途中にある三角の模様も同じリボンを切って縫いつけているようです。
縫いつけ自体は難しくないけどちゃんと最後を合わせるのは難しいでしょうね。なかなか手間のかかった加工といえるでしょう。


シューズです。
スニーカーを黒い布地で覆っているだけの作りです(覆っているというよりスニーカーを履いた状態で靴下のように黒い布地を履いている)。
ちょっと前のコミケカタログのマンガレポートにこういった作りで足下を飾る方法が書いてありました。私はこういうのをやるような衣装を着てないので実物を初めてみました。
結構お手軽でいいですよね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.93 れもんさんへ]