[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.99   涼流あしゅらん さん




コスプレネーム:
涼流あしゅらん さん
コスプレ演目 :
オリヴィエ
(アンジェリーク)
 コスプレ歴  :
8年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

かつらに苦労しました

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「アンジェリーク」よりオリヴィエです。
どういう役どころか解りませんが派手目のお姉さんのようです(まるっきりどんなキャラクターか解りません・・・)。

衣装はファンタジーな世界の女性キャラやギリシャ神話系の女神さまがよく着てる感じなひらひらとしたデザイン。光沢のある薄手の布地で絹のような高級感を表現しているようです。
足元も気をつけていて足帯付きの金色のハイヒールもやはりギリシャ神話的な感じ上手くマッチしています。





水色とピンク、緑に染められたかつらです。
このかつら単体で13000円ほどしたとか言われましたが、これだけにここまでお金をかけるというとはよっぽどこのキャラクターに愛があるんですね。
市販のかつらを手間をかけてそれぞれの色で染色されていますがほとんどむらの無いきれいな仕上がり。市販の人毛用のでかつらの髪って染まるのでしょうか?


胸元の飾りです。
胸元だけでなく髪飾りやハイヒールなどもそうですがそれぞれかなりきれいに作られています。宝石を模したところは市販の半球形を使ったとしても他の部分はかなり手間がかかったことでしょう。
私の場合飾り物は大抵プラ板で作りますが塗装はこんなにきれいな金色が出せません(一応きれいな金色の出し方は聞いて知っているけど)。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]