[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.101   はづき たくす さん




コスプレネーム:
はずき たくす さん
コスプレ演目 :
コルネット
(マール王国の人形姫)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

もようが大変でしたーーーーー

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「マール王国の人魚姫」ってプレステのゲームだそうです。やっぱりやってないけど。
前にこのコスプレについて王子さまのようだと書きましたがどうも違うそうです。No.77 水海あすかさん&うびしさんのコルネットをやってらした方にゲームショウでお会いしてそう指摘されました、あはは(笑ごま)。
やはりあいかわらずどういうキャラクターか解っていません。額に乗っけているゴーグルから見ると飛行機乗りとかの空を飛ぶ乗り物に乗るひとでしょうか?(詳しく聞いておけば良かった)
なんか格好いいという雰囲気のキャラクターですね。





袖口にある三角とひし形の模様です。帽子やスカートにも同じ模様があります。
はづきたくすさんが一つ一つ付けていったそうです。ところどころほつれていたので解りました。でも手間のかかる作業をよくやりましたと感心します。
フェルトだかコットンだか布地の素材は解りませんが端の処理がされていなかった(もしくは甘かった)ためほつれていました。私が作るとアイロン接着できるフェルトか裏面がシールになっている合成皮革、または布地の端を折り曲げアイロン接着用の接着テープを使うという3種類のどれかで作るでしょう。前者2つの材料では切って貼り付ければ出来るので簡単。後者はひとつひとつ布を折り曲げ形を作らなきゃいけないので時間がかかるのが難点だし、作る人の器用さが如実に現れるので見た目が悪くなる場合ありなので注意が必要。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]