[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.114 トーカさんへ]


No.114   トーカ さん




コスプレネーム:
トーカ さん
コスプレ演目 :
ルリ(ネコ)
(機動戦艦ナデシコ)
 コスプレ歴  :
1年2ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「機動戦艦ナデシコ」TVシリーズ23話より猫ルリです。
クルーが反乱を起こしたため軍に押さえられたナデシコに潜んでいた時の防寒服を兼ねた猫の着ぐるみ。猫なのはこれを渡したホウメイさん(コック長)の趣味だったと思う。しかもルリはこれを気に入ってたらしい。

三毛になっていて素材はぬいぐるみで使われている布地みたいで厚手だけど柔らかいです。厚手のフェルトなのかな?
色の違う布もきれいに縫いつけられていて何も言う事がないくらいかわいくきれいに出来てます。ほんといい仕事をしてますねぇ。





頭の上のネコの耳です。
カチューシャやヘアバンドタイプではなく頭の後ろでとめるようになっているようです。素材は他の部位と同じですがこの方法だとがっちり固定出来るし、途中でずれる事がまずないのが利点です。
耳も適度にふくらんでいてかわいいです。


首につるされた鈴です。
劇中では鈴はぬいぐるみになっているそうですが(設定ではね)ちゃんとした鈴になっています。この方が楽で良いですもんね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.114 トーカさんへ]