[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.114 トーカさんへ]


No.114   トーカ さん




コスプレネーム:
トーカ さん
コスプレ演目 :
エリシス
(エデンズ ボーイ)
 コスプレ歴  :
1年5ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

TV東京にて放送中の「エデンズ ボーイ」よりエリシスです。
天王寺きつねさん原作で、私は原作は見ていませんがアニメの方はギャグ色の強い作品になってます(シリアスなときもあるんだけど)。
「神狩り」と言われる主人公ヨルンに同行するのがこのエリシスでその目的は不明(7/20現在)で、ヨルンがピンチになると本来の姿に戻るというキャラクター。
変身シーンは「プリティサミー」と同じでロリコン好みですね。あれは・・・

衣装は若草色の服にオレンジ色の帯に黄色のリボンとなってます。それに緑の前掛けのような感じの飾りがついています。
デザイン的には帯をベルト代わりにしたワンピース。派手な感じではなくキャラクターにあった幼いデザインで良いです。
しわが多いですけどアイロンかけられてないんでしょうか? 少し残念ですね。





衣装前面にある飾りの模様です。
綿系の緑の布地に茶色のフェルトの布地を接着しているようです。
接着は端の方が剥がれかけているところをみると両面テープのようです。
結構エッジが綺麗にカットされてますが両面テープだと下地が曲がった時剥がれる時があるので注意が必要(特に折りたたみ時)。

私の場合、アイロンで接着できる接着剤(両面テープ状になってます)を使います。これだときっちり接着できていれば下地が曲がっても剥がれない点。


手袋です。
服の同じ布地を使って作られているので全然浮いた感じにならないのがいいです。
大抵別の布地を使って作るので結構浮いた感じになりやすいんですよね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.114 トーカさんへ]