[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.115 ちょもえさんへ]


No.115   ちょもえ さん




コスプレネーム:
ちょもえ さん
コスプレ演目 :
セーラーサターン
(美少女戦士セーラームーン)
 コスプレ歴  :
1年4ヵ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

苦労した点はプリーツスカート。
胸のクリスタルのみ造形のできる友人におねがいしました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

またまた懐かしの「美少女戦士セーラームーン」よりセーラーサターンです。
土星を守護とするセーラー戦士で破壊を司ってたと思う。最初に登場したときは他のセーラー戦士と敵対する立場で登場しセーラームーンに負け赤ちゃんに戻るが再度急成長し仲間となるご都合主義の塊のキャラクター。

カラーリングは白と紫で、やはりセーラー服を模したようなデザイン。他のキャラクターより鋭角的なデザインは破壊を司っているためか?
この手の衣装で苦労するのはやっぱりプリーツスカートのようです。布地の材質のせいかスカートが開かずぺたんとなっているのが残念。光沢のある硬めの布地はあまりないのかな? 硬めのワイヤーで形を整える手もあるけどあまり上手く出来ないし。





胸元のクリスタルです。
クリスタルという割に透明ではないですがきれいな出来でした。
作り方としては中央の円柱を作り、同じ形状の周りの部分を複製して作った後角度を合わせて固定といった感じ。
難点と言えば安全性。かなり鋭角に作られているし大きいので人に当たったときに怪我をするおそれがある事。ゴム製には見えなかったので注意が必要と思われる。


肩というか袖口のところです。
布の間に何かをはさんで厚みを付けているようです。綿にしては均等な厚さになっているので違うようですがウレタンでしょうか?
十分な強度があるようで垂れていないところが上手くできてます。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.115 ちょもえさんへ]