[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.116 めぐめぐさんへ]


No.116   めぐめぐ さん




コスプレネーム:
めぐめぐ さん
コスプレ演目 :
フィン
(神風怪盗ジャンヌ)
 コスプレ歴  :
5年?カ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

羽に苦労しました。
アト、着ることを考えてなかった・・・

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

今年の2月から始まった「神風怪盗ジャンヌ」よりフィンです(約10/1スケール(笑))。
ほんとの大きさは約20cmといったところ。
美術品に潜む悪魔の探査と予告状を出すのが主な仕事の天使。別に特殊な能力があるわけではなく割と役に立ちません。

グリーン系の服地に白い羽で構成されているこの衣装、上はドレスのような形状になっていながらも下はレオタードのような感じに前垂れのみと結構シンプル。全ての布地が光沢のあるものを使っていることもあってちょっときらびやかな感じに仕上がってます。
めぐめぐさん曰く着る事をかんがえていなかったとありますが、この手の衣装ならサイズが合わないなんて事がない限り全然問題がないと思いますよ。私の場合新しい方の衣装はなぜかサイズがくるってるので苦労してます・・・





天使の羽です。
上の部分は毛の長いふさふさの素材を使い、端の方にいくにしたがって羽根を混ぜるような感じで作られています。
ほんとは全部羽根1本1本で形作った方がきれいなんでしょうけどそんな事はやってられませんもんね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.116 めぐめぐさんへ]