[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.119 水月あすかさんへ]


No.119   水月あすか さん




コスプレネーム:
水月あすか さん
コスプレ演目 :
オーフェン
(魔術師オーフェン)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「魔術師オーフェン」より主人公 オーフェンです。
TV放送は3月末で終了しましたが小説の方は「はぐれ旅」「無謀編」ともに健在です。アニメの方は原作とは全然話になってますが部分的にはそれなりに楽しめるものになってました、悪口雑言はちゃんと口にしてたし。でも、使われた魔術の数が少なかったなぁ。

さて、衣装は原作の通り黒ずくめのジャケットとパンツ、ブーツという格好。ジャケットとパンツの方は合成皮革かビニール地で出来ているもよう。ジャケットの方、そのままの布地では袖まくりしにくいせいか別の布地のようです(もしかして裏地かな?)。
ひとつ注文をつけるならジャケットもパンツもあまり光沢のないくたびれたような感じの素材で作られるといいと思う。原作(特に無謀)を読むと解りますがオーフェンは貧乏なためずっと同じ物を着てるから・・・





グラブ(手袋)です。
ちょっと厚手の布に真鍮か何かの金属のプレートをリベットを模したものと一緒に張りつけているようです(ほんとは真鍮プレートじゃないかもしんない、金属ですらないかも)。
こういった所にも気をつけて丁寧に仕上げられていますね。でも厚手の布でなくジャケットと同じ素材を使うともっといいかも。


ペンダントです。
牙の塔(黒魔術師の教育機関)の出身者であることを示すもの。デザインは剣に絡み付く1本足のドラゴンとなっています。
オーフェンに限らず富士見ファンタジア文庫の作品はおもちゃがでないのですがこれは自作? それともガレージキットの類?


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.119 水月あすかさんへ]