[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.120   黒咲 比呂 さん




コスプレネーム:
黒咲 比呂 さん
コスプレ演目 :
ドール リカ
(スーパードールリカちゃん)
 コスプレ歴  :
?年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

全て

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「スーパードールリカちゃん」よりドールリカ(変身前)です。
人形の国の王家の血を引く者を守るドールナイツの一人、ドールリカ。悪魔に取り憑かれた現女王の魔の手からリカちゃんを守る使命を持つ。
この衣装はドールリカが人形の状態の時のもので、騎士に似合ったりりしい中世風の飾りのついた軍服然とした感じになっています。ちなみにバトルスーツは赤のジャケットにミニスカート、黒のスパッツとなっています。武器のヨーヨーはバトルスーツのときに使われます。

ほんとにりりしくて格好良いですね、惚れ惚れするほどに。
衣装全体の形状や丈、生地や飾りの素材の選択、飾りの配置など絶妙なバランスで仕上がっています。ここまでの状態にするまで随分試行錯誤や手直しをされたことでしょう。私もここまで精度の高いものを作りたいものです。





髪の毛です。
近くで見た時かつらのように見えたのですがこの写真だとはっきりしません。アニメでピンクなのでそのまま髪の毛もピンクにされてます。染めるにしてもかつらにしても大変ですよね。

コスプレで一番困るのが髪の毛。長髪だったり色が黒じゃなかったりと普段の自分の髪と違う場合どうにかしようと思うと随分手間がかかります。かつらなどは良いのは高いし染めると落とすのが大変だったりと私は今一番悩んでいる項目です。今試行錯誤中ですがいつか成果を見せたいものです。


上着のボタン代わりのコードです。
上着の合わせ目自体はファスナーかなんかで止められているのだと思いますが機能的にはなにもなくても飾りとして付いているようです。
個人的に思う事としてはこのコードの両端に止め具のようなものが付いていて飾られているともっと格好良くなるのではと思います。今の状態だとコードが張りついているだけのような感じで浮いて見える感じがします。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]