[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.121 彩さんへ]


No.121    さん




コスプレネーム:
 さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
10年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

いきおいだけで作りました。



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

友枝小学校で行われた模擬店大会でさくらのクラスの企画した「お菓子のパーラー」の女子の着とったウエイトレスの衣装や。
ちなみに男は蝶ネクタイにベストのウエイターや。
白と黒のシックな色合いとミニスカートのエプロンドレスがかわいらしさが絶妙なバランスを醸し出してええ感じやなぁ。
素材は黒の綿系の布地に、白のポリエステル地とサテン地やろうか。スタンダードな布地選びちゅうところ。
形状もノーマルなメイド服で、部分的にアレンジを加えて飾っとるんや。裾にレースをあしらったりしてな。





メイド帽や。
ちょっと垂れてしもうとるのが残念やな。
素材はレースを使こうとってカチューシャタイプになっとるんや。ただレースが柔らかいもんを使っとるから垂れるんも仕方ないなぁ。
うまく立たせるんやったら堅いレース地にするしかないんやろか?


襟の部分や。
ここは袖口のところと同じでボタンで飾られとるんや。襟や袖口は単調なデザインなもんやからアレンジしてやると結構印象が変わるもんやな。
丸ボタンで飾ることによって柔らかく感じさせとるなぁ。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.121 彩さんへ]