[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]


No.122   沙都 ありな さん




コスプレネーム:
沙都 ありな さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:



            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「水(Watery)」の回のバトルコスチュームやな。
帽子の色はコミックスやイラスト集とも同じやけど、衣装のほうはアニメ版の方の作りやな。
コミックスとイラスト集、アニメで色ちゅうか感じが異なっとるから衣装を作る人によって結構差が出来るところや。わい個人の意見としては青いレオタードみたいなのの上に透けるような白い布地で作るイラスト集のような感じがもっとかわいい感じがしていいやないかと思うんやけどな。

衣装はビニールレザー系の布地を主にして作られとるわ。防水加工されとるというところからの選択やろうな(でも縫い目から水が染みるんやろうけど)。
この布地がちょっと硬いんで肩の部分はええ形に仕上がっとるで。ほかの部分もぴんと張っとる感じになっとってきれいやな。





スカート部分に付いとる黄色い珠や。
物自体は東急ハンズのようなパーティーグッズや画材なんかを売っとる店にあるはずの手に入りやすい普通のものを使っとるのやろう。
くっついとる布地が硬いせいもあってちゃんと吊り下がっとるような感じに出来あがっとるわ。これが薄うて柔らかい布地やったら変に浮いた感じになるところや。


二股のとんがり帽子や。
白い主体部分にかなり軽いんやろうな青い光沢のある布地を使った長いとんがりが2つ。主体部の両サイドに金色に半球が取り付けられとる。
結構重いはずなんやけどなぁ、何で落ちたりずれたりせんのやろ。深深とかぶっとるわけやないしな・・・
上手う出来とるもんや。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]