[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]


No.122   沙都 ありな さん




コスプレネーム:
沙都 ありな さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
3年?ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ステンシルとギザギザのスカート、えりなど一番大変な作品になりました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

いつのコスチュームか解らんな。なにぃ、キャラソングアルバムのキャラソングアルバムのさくらやて?  チェック不足やったな。
いつのまに撮ったんや、こんな衣装。ワイも一緒に撮りたかったぁ。
さくらの衣装としては定番の羽根付きや。カラーリングも薄いグリーンとイエローのパステルカラーや。あいかわらずかわいらしいデザインやな。
素材は綿系の素材やろか? 背中の羽根は厚さ2cmくらいのウレタンボードをいつもの形に切り取って使ってるようや。
デザインはギザギザを基調として帽子、ケープ、スカートがデザインされているようや。





帽子や。
今回のさくらマジックは帽子特集ちゅうくらいいろいろあったな。
さて解説や。
この帽子はトップクラウンとサイドクラウンのみのもんでブリム(つば)のないほんとに冠みたいな感じや。
デザインは全体に合わせてギザギザ模様の飾りやな。
材質は堅紙を芯材にして服と同じ布地を使っとる。ただ芯材の強度(塑性)が足りんせいできれいな円弧を描いとらんのが惜しいな。こういうときは堅紙を重ねるか別素材を検討せにゃならんな。


スカートや。
黄色と緑のギザギザのスカートを2重に重ねとるんや。
模様はこれをステンシルちゅうんやろか? こういったもんを使ったことがないもんやから解らん。
ラインの模様をメインに花や葉っぱの模様をあしらっとるようや。
いろいろ知らん素材があるな。そのうち使こうてみたいもんや。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]