[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]


No.122   沙都 ありな さん




コスプレネーム:
沙都 ありな さん
コスプレ演目 :
ナース
(ククロセアトロ)
 コスプレ歴  :
4年?ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「ククロセアトロ」よりナースです。
「ククロセアトロ」はゲームだそうですが全然解りません。RPGでしょうか。
ナースというキャラクターは妖精のような格好をしています。妖精は昔のファンタジーRPG等では当たり前のように出てくるキャラクターでしたが、昨今ではエルフにおされてあまり出てきませんが・・・

さて衣装についてです。
布地は白と黒のサテン地をメインにスカートの内側にはレース地のフリルとなってます。そのためかなり薄着になっています。今年のゲームショウは4月でしたから着れますが去年でしたら着れなかったでしょう。
そしてチョーカーとブレスレット。共に白い長いリボンが着けられていて縁には金色のブレードで飾られているようです。





妖精の羽根です。
妖精の羽根といえばやはり透明なものの方が感じが出ていいですね。
作り方は羽根の形状に曲げたワイヤーに透明な布地を貼り付けたもののようです。
この羽根の欠点は人混みで移動しにくいこと。けがをさせるほど堅いワイヤーを使っている訳ではないので人に当たると歪んだりしてしまいます。
そんなわけで途中ではずして移動していました。


スカートの部分です。
華が開いたような形状をした作りになっています。
黒く縁取りした花びら状のものを重ねて縫いつけて作られているようです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]