[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]


No.122   沙都 ありな さん




コスプレネーム: 沙都 ありな さん

コスプレ演目 : 木之本 桜
(カードキャプターさくら)

 コスプレ歴  : 4年?ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 バックリボン部・・・。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

ファイトのカードと闘ったときの衣装や。
衣装はとてもファイトと戦えるようなデザインの衣装やないのが特徴や。可愛らしいもんや。
構成はちょうちん袖にちょうちんスカートのワンピースに帽子、白いタイツちゅう感じや。
デザインは帽子や胸元なんかにでかいリボンがくっついたかわいいもんで、綿らしい布地を使ったさっぱりした柔らかい感じでええなぁ。





ワンピースのスカート部分や。
素材はワンピース全体が綿系の布地のようや。
スカートの広がりは中にパニエで広がるように形作っとるんやろ。もしくはボーンでも入いっとるんかな。裾の部分にゴムを入れて絞り込んでるんや。
布地はたっぷり使かっとるからゆったりとしたふうになっとるんやな。


胸元のリボンや。
背中側のリボンも同じなんやけど卵色の綿系の布地のようや。
リボンは1枚の長い帯状のものを結んでるわけやのうて最初からこういう形状に作っとるもんをワンピースに縫い付けとるようやな。
最初から形にしとる分崩れることはないのがええな。
しかし、背中のリボンはでっかいなぁ。差し渡し50cm位あるんやなかろうか。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.122 沙都 ありなさんへ]