[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.123   SYU さん




コスプレネーム:
SYU さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
10年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

スカートの広がり苦労しました・・・

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

月(ユエ)との審判の時のバトルコスチュームや。
デザインとして「太陽」をモチーフとして赤と黄色を主にした衣装になっとるで。背中には太陽を意匠とした模様をつけ、スカートは太陽のようにまん丸に広ががっとる。黒い模様は黒点でも表しとるんやろか?
赤い部分が落ち着いたあずき色ちゅう感じの色やから黄色を使っとっても派手になっとらんところがGOODやな。布地もちょっと厚めのものを使ってるようで衣装の質感からいっていい選択や。
模様の部分は拡大してもはっきり見えへんけど全て縫って付けられてとのがすごいところや。わいなら絶対に接着するで(単にきれいに縫えんからやけど)。





帽子や。
全てのバトルコスチュームで奇抜なデザインの帽子が使われとるのがカードキャプターさくらの特徴や。
今回の帽子は正面から見とったらつばのないちょっと大きめな帽子に見えるけど上から見るとアーモンド型になっとるちょっと変わったデザインや。帽子の端には太陽と月のアクセサリーがちゃんと付けられとるな。
きれいに形が整っとるのもポイントや。硬い型紙に芯にして作られとるんやな。


スカートの裾の部分や。
バランス良く形も良く広げるのは大変やったやろう。
スカートはきれいに円を描くように広がっとりながら裾は少し波打っとるような感じに仕上げられとる。内側に型紙か硬い布地で形を作とるのやろうな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]