[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.125 ケロちゃんさんへ]


No.125   ケロちゃん さん




コスプレネーム:
ケロちゃん さん
コスプレ演目 :
うしゃぎさん
(Wish)
 コスプレ歴  :
約1年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ケロちゃんよりは簡単でした。
でも一番暑いです。

            とのことです



 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

CLAMP原作「Wish」よりうしゃぎさんです。
うしゃぎさんとは「Wish」の世界の神様の御使いのこと。羽根の生えたうさぎさんで花を一輪持って天からふよふよと降りてきて神さまからの伝言を伝えます。

衣装が真っ白なのと明るすぎるため見づらいと思いますがご容赦を。
作りは今までのケロちゃん&スッピーと基本的に変わらないものになってます。主な違いは色と耳、手の部分。
手の部分は本格的なウサギのぬいぐるみ手袋(何が本格的なのかは不明(笑))。そのせいもあっていつもより更に暑そうな作りになってます。コミケなど夏の屋外向きではないですね。





耳の部分です。
内側にワイヤーが入っているとのことでしたが、接着部分が頭の表面に接着されているだけのため耳の重さで取れそうになっていました。
ワイヤーだとさすがに強度的に難があるので竹ひごを熱をかけて曲げて頭に差し込んで固定するのがいいかも。竹ひごだと柔軟性もあるしワイヤーよりも強度があり軽いのでいいでしょう。
ただ長い竹ひごが売られていたかは不明ですけど・・・ 木は結構軽いし強度もあって使う場所によっては便利な素材だと思います。


羽根です。
ケロちゃんのを使い回しているのでしょうか、同じ素材で形状も同じです。 
ウレタンボードをカットしたものと思われます。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.125 ケロちゃんさんへ]